飲食店の内装デザインに強い会社 5社【2020年編】

HOME » 店舗内装デザイン » 飲食店の内装デザインに強い会社 5社【2020年編】

飲食店の内装デザインに強い会社 5社【2020年編】

・飲食店の内装デザインに強い会社
これから飲食店を作ろうとしている方も多いでしょう。
そんなときに内装デザインはどこに頼むといいでしょうか?
このジャンルでの内装に強い会社をご紹介します。

・1位、株式会社LARGO
過去の実績として飲食店も多く手掛けているデザイン会社です。
過去の事例ではオープンキッチンのライブ感を楽しめるお店を作っており、ただの食事処ではない、その飲食店のすべての体験を楽しめるお店を作っています。
もちろんこのような飲食店だけでなく、コンセプトに沿った素敵なお店作りができます。
エピソードを作るというデザイン会社としてのコンセプトに合う、素敵な出会いや体験を受けられる飲食店を作れるでしょう。

・2位、株式会社アディスミューズ
経験豊富なデザイン会社で、飲食店の内装を多く手掛けている会社です。
単独の飲食店の内装はもちろん経験が多く、コンセプトに合わせた内装を作れるほか、こちらの会社はショッピングモールや他の商業施設の一角などに作られた、ちょっとした飲食店や食事スペースの内装も手掛けています。
周囲の環境とうまく調和しつつ、それでいてそのお店の魅力を引き出せるような内装も作れる頼もしい会社です。

・3位、株式会社クロノバデザイン
小さくてもそのお店を起点にして街に活気があふれるようなお店作りをしている会社です。
そのデザインコンセプトに合うような、とても個性的な飲食店を作っています。
中には「ロマン」といった日常生活では感じにくいユニークなコンセプトを感じさせる飲食店も過去に手掛けています。
その街の中でしっかりとした存在感のある飲食店を作れる会社です。

・4位、株式会社エスパースジャパン
対応できるお店のジャンルを絞っている会社で、飲食店の内装デザインを専門の1つとしています。
バーやクラブ、カフェ、イタリアン、フレンチ、和食、ラーメン、寿司など、さまざまなジャンルのお店の内装を手掛けており、それぞれのジャンルの雰囲気に合う内装を提案できます。
飲食店というざっくりとしたカテゴリーだけでなく、もっと細かいお店のジャンルに合わせた内装をデザインでき、豊富な経験でそれを作れるところがポイントです。

・5位、株式会社ミュープランニング
食カルチャーのすべてをデザインするという方針の会社で、飲食関連の店舗デザインは多く手掛けている会社です。
特に最近では海外にも進出しており、日本食を海外へ、海外の食事を日本へと、食事の交流を生み出している会社で、総合的な店舗づくりをサポートしています。
食欲を引き出して食事を楽しめる店舗作り、さらにまた来たいと思える素敵な店舗作り、そのような優れた飲食店に必要な店舗作りを海外でも通用するくらいできる会社です。